読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワーストーンの浄化方法は?【塩・塩水を使う浄化の注意点】

パワーストーンの浄化方法として塩は有効だけど

パワーストーンの浄化方法として塩はとても有効ですが、塩は化学的変化を起こしやすく、変色していしまうパワーストーンもあります。またブレスレットの場合、ゴムが痛みやすくなることもあります。また、パイライトなど金属のパワーストーンはさびてしまいます。そうなると浄化方法というより傷んでしまい、本末転倒です。パワーストーンのエネルギーを回復させる以前に壊れてしまうほどの危険性があることを覚えておくべきでしょう。

 

塩漬けにする浄化方法は効果絶大だけど

塩を500グラムぐらい用意して、箱などの容器に塩を半分敷き詰め、その中にパワーストーンを入れて、また、その上に塩をかぶせるという浄化法があります。

塩に漬けらることによってパワーストーンに入ってしまった邪気を極限にまで吸い取るというものですが、元々パワーストーンに入っていたプログラムが全部抜けてしまいます。効能を狙ってチューニングしたものが取れてしまうので注意が必要です。

浄化方法としては最強ですが、気を付けないといけないことが多くあるということですね。